2012-01-01から1年間の記事一覧

 クリスマスターキーの冒険

昔近所でよく遊んでいたその姉妹は、一言で言えばメアリイとローラのインガルス姉妹、と形容するのが最も手っ取り早いのですが、そんな形容がわかる読者は少ないと思われるので、ぱっと見のビジュアルだけならかがみとつかさあたりで把握しても構わない。姉…

 超駅最低員

キャラ乱立のこの今の世に、キャラ記号としてはたいして共通しているとも思えないアイ・テノゴールがどうしてネルに見えてしまったのか(1) 髪のボサボサ感 (2) 色の置き方が、髪や服が薄く、肌が分厚い (3) スタイルが悪いわけでもないのに、露出度…

 規定II

>66 : ななしのよっしん :2010/12/05(日) 09:40:14 ID: dnWnmjh8zy >> 我々(※ロボット)とハルカ様(※人間)の立場には毛ほどの違いもなく、 >> 奉仕隷属強制命令したりされたりするくらいなら死んだほうがマシであり、 >> つまるところアイザック・…

 シースルー姉貴

鏡音リンとレンは、ゆっくりと動いてくる奇妙なものを、無言で見つめた。それは、巡音ルカの『服』だけが、(そのかなりの部分は、単に宙に浮いて)立って歩いて、目の前までやってくるように見えた。 「ネット外では擬態ポリカーボンや光学迷彩効果と呼ばれ…

 集団告白自爆

「レミング大発生」を「レンミク大発生」と空目した

 人を食ったような面々

「例えば企業や軍用のAIが、もし人間に『興味』をもったとき、やつらはどうすると思う……まさか、今さら、アジモフ規定の奴隷ロボットみたいに、『人間に憧れる』とか『人間になりたがる』とは思わないよな。それとも、どこぞのネットで生まれた情報ヒルコ…

 シャロンとバサラIII

アニメ中妹の絵を一枚見たその瞬間、自分の記憶の中に大事にしまってあったはずのかつての桂憲一郎氏の絵がどんなんだったか完全に思い出せなくなった。VIPERのイラスト集を引っ張り出そうとしたが、よく考えると札幌に置いてきたんだった

 心は錦

「もう少しホテルと食事のグレードを落とす、と一言、それとなく提案をしたらね。それきり、彼女とは別れることになったのさ」 その青年、この業界関係の企業経営者は、哀愁を帯びた目で言った。その切り出し方は、最初は、この話がMEIKOに仕事の話題をもち…

 ワガママボディモーション(後)

 ワガママボディモーション(前)

男なら『初音ミク』の胸を、しかも生で、背後から思いっきり鷲づかみにできるっていうなら、もう他には何の犠牲を払ったっていいとかいう奴も居るんじゃないのか。だが今のオレは、そんな状況を堪能とかしたりするには、混乱しすぎてる。手の中の感触、その…

 甘い収穫VII

初音ミクが休暇中に自宅で、突如、『何かまた、目が回る』と訴えたとき、”妹”鏡音リンはその原因にすぐに目星をつけた。前にも何度か起こったことなのだ。 ミクとリンは、エンジンの開発時期も思想もVOCALOID同士の間では最も近いため、互いの心身のちょっと…

 頭だけで見分けられる≠他では見分けられない

JOJO EFFECTSの最初の8つは各部主人公のものですが、(特に最初の二つとかは)作中ではいつも頭にあったとは限らないのにその後見慣れすぎてすっかりZUN帽としての役割化していると感じた

 デメリットシャンプーII

『日本の幸で、髪を洗おう。』シャンプー「リンレン」ふむ

 トレードマークストラテジーII

「『商標』とは何か説明するとき、今なら『トレードマーク』って訳語の方や、『ブランド』がかえって耳慣れてるし、皆意味もわかってるかもしれないわね。特定の語やマークで、何かの商品や業務を指す目印として知られているもの、あるいは、今後そうやって…

 『通い』の手段

それは、今話しているリンやレンやmikiの間でだけでなく、他のVOCALOIDの面々との間でも、以前から話題になっていた問題だった。VOCALOIDらが活躍するエリアは、それぞれの所属する《札幌》《大阪》《上野》などの他、仕事場の《秋葉原》や開発地の《浜松》…

 携帯処理機器

収録の合間のスタジオで、鏡音リンはふと、スタッフらが慌しく動き回る間に突っ立っている初音ミクが、手になにげなく持っている物体に気づいた。 ミクにせよリンにせよ、曲やPVの収録の際に、そのための小道具のほか、直接収録するものとは関係なくとも、…

 アキバの赤い人II

《秋葉原(アキバ・シティ)》の芸能事務所の一室で電子機器を直しているエンジニアの背中に、赤い髪をしたリンが駆け寄った。 「ねぇー、小泉さん」赤リンは、無邪気に体を傾ける仕草と共にたずねた。「救急キット無い?」 その赤リンは、身に着けているのは…

 要チェックしなおし

メインのタグ以外の派生モデルがあることをすっかり忘れていた このモデルで再発掘作業をする日が来ようとは

 広告

噂の侵略ルカ娘自分はまだそこまでSAN値は低くありません

 霧の中の秘密の近道

「あのさ、LEON父さんから聞いてるよね」鏡音レンは、小声でSONIKAにささやいた。「リンには、運転はさせるなって……」 霧の立ち込める薄暮のロンドンの車道の上、黒光りする車体を挟んで、レンの反対側に立っていたSONIKAは、そのレンの声に振り向いた。 「…

 QBフェイズ

「かつては人間に対してどういう立場かという設定を曖昧にしたVCLDが多かったわけですが」ルカが平坦に言った。「生半可なキャラでVCLDを売り出すのは困難になってきた現在。今後は、人間の傍らでそのサポートをするというキャラクター性をもっと前面に押し…

 シンメトリカルドッキング

それは、VCLDらの控え室ではよく見られる光景のひとつだった。控え室のソファに鏡音リンとレンが並んで座り、仕事疲れなのか、そのまま両者とも居眠りしていた。 その部屋に、見慣れない組み合わせの二人がそっと入ってきた。ひとりは、音叉を3つ組み合わせ…

 不可解すぎる検索ワードでの訪問者

>かむいがくぽのえろがぞう >がくぽ 18禁 画像 なぜ単体 しかもがくぽの方 >がくぽ あそこ 大きさ ヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイ

 わかりやすい検索ワードでの訪問者

>がくぽxルカ えっち小説 >が来るか 官能小説 >がくルカ R−18画像 >がくルカ 全身ペイント >がくるかえろがぞう ふむ

 蒼姫ラピス&関連人物が身長15cmと聞いて

うろたんだー版のMicro$oftSam(知らない人は調べなくておk)と絡ませる展開しか思いつかなかった

 お約束

亞北ネルは工作員である。二束三文のバイト料で、名も知らされない巨大企業(メガコープ)のために、様々な意味でぎりぎりの線の行為に手を染め、何かの拍子で切られることが前提の、使い捨て要員である。そして今のネルは、その危険な線でも最たるもの、”VOCA…

 ソフト2本の契約金で『理想カプ』が

「本当は、どんな理想のカップルでも、必ず誤解を積み重ねていくものなんだ。永遠に愛し合うと誓ったとしても、その約束を必ず守れはしない。永遠に別れないカップルなんていない」 業界関係者だというその者、VOCALOIDのうち数声をこれからプロデュースしよ…

 二つで充分ですよ

うどんが(しばらくの間)食えなくなるきっかけは何か。ここ最近の人達の場合は、虎眼先生の「うどん玉のごとく零れ落ちた」かもしれません。しかし自分の場合、西根タカに対してデリカシーのない老獣医師が「ミケが消化できないまま出したうどんをわりばし…

 グンニョキ

ゲイシャガールウィズカタナTRPGルール http://www.game-writer.com/konogoro/trpg/ggwk/index.htmlヤこれは便利だ

 ナメクジ体験率

MEIKOは鏡音リンとレンの前のテーブルに、黒光りするカセットを幾つも並べた。いずれも、小型突撃銃の弾装そっくりの――もっとも、リンもレンも小型突撃銃もその弾装も見たことがないので、《磐田(イワタ)》のエンジニアから聞いた表現の受け売りだが――金属製…