2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 白虎野への道 〜 逆風のしらべ (後)

が、専務の体内に吸い込まれた電光は、その全身からふたたび刀身に向かって、広がったのとは逆の方向に収束していくのがつぶさに見えた。そして、その電流は刀身から、入った方向から見るとV字の軌道を描いて、マトリックスの空中に再び迸り出た。 その放電…

 白虎野への道 〜 逆風のしらべ (中)

リンはその叱咤の声の主の姿を見た瞬間、てっきり多国籍闇社会組織”ヤクザ”の幹部かと思った。広場のスペースの端に立っていたのは、喪服のように真っ黒いスーツをまとったミラーグラスの、見たところ初老の男の姿の電脳空間内概形(サーフィス)だった。どち…

 白虎野への道 〜 逆風のしらべ (前)

鏡音リンの目に入ったその人物は、緑に彩られた庭園の空間に、おおよそこれほどそぐわない姿もないと思わせた。この庭園には、草地の中に朽ち果てた古代の城跡のようなオブジェクトが配置され、飛石による道の上のそこかしこに、石のアーチの門がある。――そ…

 いくつか準備

 Wouldn't you like to know. Maybe it's XXX

マリリン・モンロー主演の映画『七年目の浮気』ではモンローの演じるのは名無しのどこかの娘(役名:The Girl)ですが、作中で 「(一体彼女は誰なのか)知りたいか? マリリン・モンローかもな!」 という、すでにモンローがスターであるということを背景に…