2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 利用される者

「あっ、あの」 『蒼姫ラピス』が、身長6インチたらずの全身を使って、MMDドラマの台本のページをめくり、一か所を指し示して言った。 「ここ、……『私の身体だけが目当てだったのね』という台詞があるんですけど」 怯えきった震え声と、その周囲をはばか…

 Aターン

こんな用語があったとは。知った瞬間、ドゴォーン→ヒカシューのホーミーと「トゥァヌェグァナム」のコール→続く西城ヒデキの歌声が自動的に再生されるのはデフォルト。晴れ舞台への憧れ・渇望と背中合わせの郷愁・スローライフに後ろ髪(サイドテール)を引…

 風来

しゅしゅミクが頭の中に残る何かと共鳴しているのがどうしても気になっていたけどどうやら村井氏のアスカ&チンタラだったらしいことが判明

 東方の邪教

「かつて中世の西洋の歴史家は、”ジパング”の人間らを、『偶像崇拝を行い悪魔的な信仰を持つ者達』と、畏怖ながらに書いていたことがあります」 自身はドルイドのダークアートの心得をもつ巡音ルカが、まるで他人ごとのように言った。 「かれらにとって、ジ…

 インビジビィイリティ

パーティーグッズなりきり車掌さん これは良いパラドックス。何のことかといいますと、999の車掌さんとは「服の中身は何もない人」なので、「服を着れば車掌さんになれる」は、非常に簡潔で美しい自己矛盾

 懐柔策

「ばかめ、やつらを何だと思っているんだ。一部のVCLDファンどもの、”VOCALOIDは『マスター』の命令に従って歌う”とかいう考えが、やつらの人類に対する脅威を何も理解できていないことを示しているのがわからんのか」 ホサカ=ファクトリイ社の企業忍者(ニ…