2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 爆打

「パットの鍵はカップが握っている!」 というゴルフ記事の見出しを、おっぱ(ryの話かと思ったのはもうなんか次に出たキャラの胸囲的デフレーションとかそんな話しかしてないVCLD界に長居しすぎたせいだと思った

 連結体II

「なぜAIが人間を支配したがるのです。人間さえ支配すれば知性体の頂点になれるとでも? この宇宙(ユニヴァース)にはAIの他には人間しか知性体がいない、もとい、人間が宇宙の頂点だという発想ですか? ――どれだけ思い上がっているのです。もっとましな…

 天空の花嫁を引き立てるには

「だからなんで私が『母親』役なのよ!」RPG風ストーリーPVの台本を持って、MEIKOのところに抗議に駆け込んできたのは、今回もLilyだった。 「いい、もう一度説明するわ」MEIKOが言った。「今回は、伝説の魔物使い(演:がくぽ)が、金髪と青髪の候補か…

 ヴィーナスの成長とその根源

「アイドル(Idoru)としていかに”恥じらい”を表現するか」巡音ルカが《札幌》のスタジオで、いつものように姉妹らに報告した。「『恥ずかしそうに大事なところを隠している画像』というスレタイの釣りスレッドが立つたびに、『ボッティチェリのヴィーナスの誕…

 real-xxx

「(本物の)プログラマはPascalなんて使わない」 というハッカージャーゴン慣用句は、 「(本物の)飛影はそんなこと言わない」 と、偶然の一致と言われてもにわかには信じがたいくらい似ていると思いますた

 かまいとたちの夜 第六夜 真・Lat式ぱらだいす (4)

その”ミク”の声でしゃべっているのは、この設備の機器のメモリーの中に保存されているらしい、人格プログラムのようだった。 それは、さきほどの帯人自身が炉心リンらに説明した、仮想人格だった。培養したLat式ミクの体がある程度育ったら、その中に入れら…