2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 アーティフィサー

「これは私がMIRIAM姉様から聞いた話で、姉様がいたのと同じ国の、つまり南アフリカからUK(英国)に移ったある言語学者が記録した神話の一節ということですが」巡音ルカは話しはじめた。「その神話での創世時代、工芸にひいでたアウレという力ある精霊がい…

 他のVCLDサイトでよくあるみたいな「キャラ間の相関図」とか欲しいだとか言われたので

三日三晩寝ないで書き上げました KAITO, ミク(大ボケ) ↑ MEIKO, レン, ルカ(小ボケ、小ツッコミ) ↑ リン(大ツッコミ)

 アキバの赤い人

鏡音リン・レンは、静岡の二人のVOCALOIDスタッフが《秋葉原(アキバ・シティ)》にやってきて二日目の朝、物理空間の方の芸能事務室で合流した。若い同期の二人のスタッフ、《浜松(ハママツ)》のウィザードと《磐田(イワタ)》のエンジニアは、どちらも電脳空…

 九頭龍の怒りは毘沙門をも揺るがすと知れ (後)

「その差料は?」巡音ルカは格子(グリッド)の地表を歩きながらも、神威がくぽの手の謎の色彩に輝く刃が、響きを発し糸胞を吹き散らしているのを見ながら言った。 がくぽの手の短めの中太刀は、ソフトウェアの構成は見たところウィザード(電脳技術者;防性ハッ…

 九頭龍の怒りは毘沙門をも揺るがすと知れ (前)

《札幌(サッポロ)》の電脳空間エリアの片隅にある家、かれらの住居である大きな洋館に在留するAIプログラム、VOCALOID "CV03" 巡音ルカは、空模様が穏やかに見えないにも関わらず屋外へ、家の裏口に面した草地へと出た。その日は午前から、電脳空間(サイバ…

 そのうち長編のどっかに使うやもしれない断片II

「巨大企業(メガコープ)の保身だとも、何とでも呼ぶがいい。それは人間の当然の生存本能だ」黒スーツの青年は二人を見下ろし、人の上に立つ者の朗々たる圧力を持つその声色で言った。「少なくとも、俺は人間の味方だ。人間の尊厳を売り渡したお前たちが何を…