2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 『咲』のキャラが全員処女だという作者のお墨付き

そんなものよりも必要なのはあの下着の存在しない世界で全員「痴女ではない」というお墨付きではないでしょーか

 巌流島

>先の首相との会談でプーチン氏が遅れたことについて『坂の上の雲』にも >「残念ながら、ロシア王室には約束を守る習慣がないのです」という台詞 そういや大学時代にロシア語を教わってた先生が、また別のロシア語教師(ロシア人)について「あいつはほと…

もえくり2(その4)

steamで海外版ってマジですか

もえくり2(その3)

ゲーム内には性別♂の気配というものが一切ない。当たり前に母親の話だけして父親の気配がない。お城といえばお姫様が当たり前で男領主の気配がない。作者氏の主義や脳内が♀だけの世界なのか。実はもえくり1の方には普通に男キャラがいるのですが、シナリオ…

もえくり2(その2)

前に話したSLGですがごちうさ民でもないのになんかファンブックまで入手していた。気が付くとわざわざアキバのとらまで足を運んでいた。んで、 ・ごちうさアニメ化以前のコネクションというのは本当だったらしい。しかし予想外はアニメ化よりもむしろあのニ…

 産地直送

>日本のメーカーの食品が、ユダヤ教のカシェル(食の宗教的タブーに触れない食品) >の認定を受けようとしているが、 >産地、製造過程等を厳密に審査し、定期的に審査を受けなければならない 吉田戦車の漫画で産地直送でない味に気づいて問い詰めたら、原…

 衣服が破れるといえば

>女子大の教師が、単位欲しさに色目を使う学生を拒否したら >その学生が自ら服を破いて叫び出した、 >という体験以後、セクハラ・逆セクハラ恐怖症に この表現について色仕掛けや暴行疑惑演出(冤罪)と受け取るべき充分な文学的(もちろん官能文学的及び…