2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 お約束

亞北ネルは工作員である。二束三文のバイト料で、名も知らされない巨大企業(メガコープ)のために、様々な意味でぎりぎりの線の行為に手を染め、何かの拍子で切られることが前提の、使い捨て要員である。そして今のネルは、その危険な線でも最たるもの、”VOCA…

 ソフト2本の契約金で『理想カプ』が

「本当は、どんな理想のカップルでも、必ず誤解を積み重ねていくものなんだ。永遠に愛し合うと誓ったとしても、その約束を必ず守れはしない。永遠に別れないカップルなんていない」 業界関係者だというその者、VOCALOIDのうち数声をこれからプロデュースしよ…

 二つで充分ですよ

うどんが(しばらくの間)食えなくなるきっかけは何か。ここ最近の人達の場合は、虎眼先生の「うどん玉のごとく零れ落ちた」かもしれません。しかし自分の場合、西根タカに対してデリカシーのない老獣医師が「ミケが消化できないまま出したうどんをわりばし…

 グンニョキ

ゲイシャガールウィズカタナTRPGルール http://www.game-writer.com/konogoro/trpg/ggwk/index.htmlヤこれは便利だ

 ナメクジ体験率

MEIKOは鏡音リンとレンの前のテーブルに、黒光りするカセットを幾つも並べた。いずれも、小型突撃銃の弾装そっくりの――もっとも、リンもレンも小型突撃銃もその弾装も見たことがないので、《磐田(イワタ)》のエンジニアから聞いた表現の受け売りだが――金属製…