2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 デメリットシャンプー

鏡音リンが浴槽から上がり、洗い場に近づくと、つい先日までは見慣れなかった、数リットルあるとおぼしき、エメラルドグリーンのプラスチック製のボトルが、ひときわ目をひいた。この量と色のイメージから何となく、しかしどこか確信をもって、すぐ上の”姉”…

 Cream de Chrome

MEIKOは”妹”たちの前で、ネット上の数多くのプロデューサー達から送られてきた企画書の束をめくりながら言った。「やっぱ、私とルカで『ダーティーペアのようなもの』は一度はやっておくべきよねえ」 「それはスタートラップのことですか?」ルカが無表情に…

 例えばこんな供給形態III (後)

少女は意を決したように、黒い装置(ユニット)の緑色のボタンに触れた。 部屋の中に、それが実在の存在感とともに──実際は、少女の感覚に、装置のイヤホン状の電極(トロード)を介して、そこに居るような擬験(シムスティム)情報が送り込まれてのことだが──出現…

 例えばこんな供給形態III (前)

少女は祖母に聞いた。指輪やランプの精のように、何でも聞いてくれるの。お呼びでございますかご主人様、なんなりとご命令を、というふうに。 祖母は答えて言った。いや、オルゴールの精霊は、力をかしてくれるだけだ。 かれらはオルゴールやそのほかの箱(電…