2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 かまいとたちの夜 第七夜 らぶ式とあぴミクの赫奕たる異端 (7)

「絆創膏でうまく隠したって私の眼はごまかせないのよ。上玉だわ」 「誰も華ルカをごまかしたりはしないです。華ルカと知ったら速攻誰でも逃げるですハイ。って、アレに目をつけたですか。髪型だけ『ミク』ならもう何でもいいって感じですか。もはやLat式と…

  かまいとたちの夜 第七夜 らぶ式とあぴミクの赫奕たる異端 (6)

また数日後、あぴミクはKAIKOの運転する小型バギーに同上し、千葉(チバシティ)の街中に連れて行かれた。かなり立派なビルの立ち並ぶ市街(だからといって、千葉ではそこが「表社会」の街だとは限らない)で、そのビルのひとつ、裏口とおぼしき地下への階段の…

 メガロード(積み過ぎ)

艦これの大和の元絵はともかく立体化モノの尋常ならざるボリュームを見て、まず大概はGP03、あるいはごく少数の人々はガンダム7号機重装FAとかGコマンダーとかを思い出すかもしれませんが、それよりも、左右に艦体を配した艤装の解釈を見た時に架空…

 かまいとたちの夜 第七夜 らぶ式とあぴミクの赫奕たる異端 (5)

「話したいか? 自分の身の上をさ」が、MEITOが言った。「だが正直、見つけたときの状況から察するに、話したがるような身の上とは思えないな」 「それに、話さなくったって、だいたい想像がつくよ」 あぴミクの向かいに座っている短い青い髪の女性型ロボト…