2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 同じように (8)

KAITOは《札幌》のスタジオにある、自分に関係のある様々なファイルを整理していた。そのほとんどは廃棄し、処分する箇所に積み重ねていく。 「一体、何をしてるのよ」MEIKOが、そのKAITOの姿を見咎めるように言った。「よりによって、この大変な時に──」 「…

 同じように (7)

ただの一曲にすぎない。それでも、最初の最大のヒット曲であり、その切れ切れのフレーズのひとつひとつでさえも、ネットのあらゆる箇所で聞かれ、そのフレーズがほとんどミクの代名詞となっていた曲である。いわば、ミク自身のネットでの拡大と拡散の最大の…

 同じように (6)

「検索サイトの結果も、まだ回復しないわ」MEIKOがデータベースを調べて言った。「ミクのネットでの評判を抑え込むために、情報操作されてるとか、工作員がいるとかいう話も、ぼちぼち出てきてる」 「そんなふうに思いたくはない」 KAITOは低く言った。相手…

 同じように (5)

「散らかってるけど、ごめんなさい」APは、その乱雑で多様な人々が行き来するエリアスペースに、初音ミクを案内しながら言った。「ほんの少し前まで、別のスレッドでやれだとか、ごたついてましたから」 情報と人々が集まる、とある有名な巨大掲示板エリア…