2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 無作為に画像検索していたら唐突にひっかかってきた

だから紫苑式の危険なボディはエロは×だとモデル作者が(ry

 スピーカーを据えるのはいつでも

「――それで、学校の放送でかけてもらったんですよ。そしたら、キンキンして気持ち悪いって」中学生の制服の少女は訴えかけるように言った。「ボカロは本当はこういうのじゃないって、私、友達に言ったのに、もうその後は誰も聞いてくれなくて」 「そりゃ、ス…

 ボーパルバニーブラック

「《大阪》の方々にはその節には色々とご迷惑をおかけしましたし」結月ゆかりは、おっとりした口調でそう言った。「お礼したいことはたくさんあります。――そこでひとつ、神威がくぽが使うのに役に立ちそうな、技を提供しようと思うんです」 「技!?」GUMIと…

 楽しめないよう

「あのさァ、姉さん……」鏡音リンが、初音ミクの過去のファイルの束を持って、MEIKOの所にやってきた。「おねぇちゃんの昔の声の仕事で、なんかすごく気になるのを見つけたんだけど」 「ん」 「なんかのナレーションで『この作品は、とても楽しめないようにな…

 1984

VCLDらのインカムのデザインを見るといつも思い出すのが『山河燃ゆごっこ』。 『山河燃ゆ』とは何か。この1984年のNHKの大河ドラマは、太平洋戦争時に日系アメリカ国籍の兄弟姉妹、友人らが2国の間で揺れ動く波乱の人生を描いたもので、戦後を描いた後半…

 Lives behind the live (8)

カウボーイとウィザードは、無力化したウェイジメイジの端末のデータを調べた。ウェイジメイジは、接続ハードウェアとソフトウェアの破壊により回線を切断されてマトリックスから強制的に弾きだされ、おそらく物理空間では気絶くらいしているであろう(数分…