2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 かまいとたちの夜 第三夜 らぶ式とリンレンの炎のさだめ(後)

仮想”あいどる”であるVCLDの形状を模したロボットや義体は、VCLDの所属する《札幌》等の会社の正規のライセンス品もあれば、不正規の模倣品も多々ある。『らぶ式ミク』は、不正規のミク模倣品の中ではとりわけ古くから出回っているが、同時にとりわけイリー…

 かまいとたちの夜 第三夜 らぶ式とリンレンの炎のさだめ(前)

ひっきりなしに轟く砲声と上がる火の手の色が耳目を弄している。そこは元はビルの立ち並ぶ街路だったが、今では元の地形すらも定かではなく、凄惨な破壊が繰り返されても、元々荒れ果てた廃墟の風景がほんの少しひどくなるだけだった。その一角、断崖のよう…

 血の洗練

「昔の”さらりまん”って、よくこんなふうに言われたよな。どんなに価値のないように見えるさえない社員だって、ひとりでも欠けたら会社は動かない。昔の企業は歯車がひとつでも外れれば動けなくなった。昔のロボットが、歯車がひとつでも外れれば動けなくな…

 ベルベットキス

やってみたかっただけ

 ひきよせられる温かい場所

男なら『初音ミク』とふたりきりで暮らして、そのミクが自分の家の暖かい場所で丸まってくつろいでる、なんて光景には憧れる奴も居るんじゃないか。だが、なにごとも状況次第、事情次第っていうやつで―― 同居してる家族とかが、猫みたいにコタツだとか日なた…