2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 かまいとたちの夜 第六夜 真・Lat式ぱらだいす (3)

かれらの居るのと反対側の入口、奥の扉が開いた。 「おい、何だ、今の音は――」尋ねたのはおそらく、この培養室のコンピュータシステムのボイスコマンダに対してなのだろう。この部屋の超ハイテク機器でも、そんな抽象的な質問に答える機能があったかどうかは…

 かまいとたちの夜 第六夜 真・Lat式ぱらだいす (2)

その『Lat式パッケージ』の流通をたどること自体は、特に難しくはなかった。帯人の患者や医療器材関係者の話から、それを客に売っている業者、さらにその業者に卸している元、流れている流通路を順番に探ることができた。人づての流通なのでネットでは調べら…

 かまいとたちの夜 第六夜 真・Lat式ぱらだいす (1)

彼女は灰色の闇の中でうっすらと眼をあける。自分が抱えている膝、そうしている肩と腕の感触、それしか感じられるものはないが、自分の体が、前に目覚めたその時よりも、のびやかに、細みと丸みを共におびて、育っているのがわかる。 この体を、美しいとかす…

 初音ミクが死んだらお葬式をしそうな人たち云々

そんなことより初音ミクが現役で未婚のままいきなり父親のわからない子を出産して騒ぎになったときに真っ先に疑われる人たち(デPとか)の話をしようず

 孤独な超人

「FSSを知らないのかよ。ヘッドライナーを『マスター』と呼んで支える、みたいな図式はあたりまえのものだろ」 「その図式が個人的に許容できるものかどうかは別にして――FSSのヘッドライナーに配されるファティマが”すべてにわたってヘッドライナーを…