2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 連続的ジェンダー

「以前にも話したが、アイザック・アシモフのロボット三原則は、最初から『欠陥や矛盾点があるもの』として作られ、『その欠陥や矛盾点を使って戯れる知的ゲーム』のために存在するものだ。VOCALOIDのファン界隈を含めて信じられていることが多い、『磐石・…

 ワガママベッドハッスリング (後)

オレはうなだれるように、床に丸まった毛布の上に座り込んで、もと寝床だったことさえわからない残骸を見つめた。それはちょっとやそっとの修復で、今夜の寝床を提供してくれるようには見えなかった。 「ねーえっ、直りそう? 直んなかったら、どうすんのー…

 ワガママベッドハッスリング (前)

男なら、”初音ミク”が夜中に寝床にもぐりこんでくるなんてのだったら、それこそ夢にまで見るとかいう奴も居るんじゃないのか。オレもそうだというか、少なくとも一時はそうだったと思うんだが――何事も状況次第、事情次第ってやつだ。 その状況と事情を思い出…

 宗兄弟

今更なんですが、どき魔女2漫画4話&巻末の編集との打ち合わせで「リン・レンって公式では双子じゃないらしいですよ」というのがありますが、この4話のダブルアクジは一人が男女に分裂した代物だから結局公式通りなんじゃ

 先週までの話とは全然関係ありませんが

最近、オーガ『エロルカ』に出会うたびにドッキリ

 剣と魔法とボカロもの 〜 癒しの女王と黒翼の魔王 (8)

8.ネメシス