2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 例えばこんな供給形態V

「あたし知ってるよ」少女の中のひとりが言った。「隣のお姉さんが教えてくれたもん。あの有名な『初音ミク』っていうのは、”マスターのパソコンの中”に住んでるんだって」 教室の中、集まっている少女たちは、一斉にその一人を見た。 「”マスター”って誰?…

 もののふの矜持たる物よりも

神威がくぽが、部屋に飾るような小奇麗な風景画を選ぶというので、巡音ルカに一緒に店に来るよう頼み込んできたとき、まずルカはその場でがくぽに言った。 「自分の所に置くものなら、自分で選べば良いでしょう」ルカはいつもの淡々とした口調で、「貴方自身…

 「がくぽ ルカ 全身銀色に塗って えっち」とかいう検索ワー(ry

これはひどすぐる

 ”紳士蛸(ジェントルマン・ルーザー)”=ggrks

loserは北米学園文化での冴えない人達の層だけど、ハッカー文化での意味は「自分で調べたり考える前に他人に頼る人」。そのloser(luser)は、故・祝一平の口癖ではないですがハッカージャーゴンでの和訳語は”タコ”

 仮面と覆面

「でも、㍗さん」mikiがたずねた。「YAS御大のオリジンって、今までも初代テレビシリーズのアニメと違う展開だとか、唐突な展開だとかも、しじゅうあったんじゃないですか?」 「それはそうだよ。だが、オリジンの山場も山場になってから、セイラさんがダイ…

 Troublesome Gemini (5)

「……かなりマズいことになったわね」 モニタに表示される数値を覗き込んでたMEIKOが、やがて言った。 リンとレンは、さきほど手が触れて閃光が走った直後から、床に並んであおむけに横たわり、すっかり意識を失ったまま、ぴくりとも動かない。そのリンとレン…