2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ディレイラマ木人拳(3)

またしても肩を精神注入棒で叩かれ、レンは思わず悲鳴を上げた。 「ォヮェァォッゥゥヮァィ!」 硬い木製の精神注入棒のようなもの(実際はレンの知らない単語だが『警覚策励(ケイカクサクレイ)』である)を持った、やや濃い色の法衣を着た僧侶(色以外はや…

 ディレイラマ木人拳(2)

坊主頭の少年はGrossBeat-chanの声に振り向いた。額に貼られたきり視界をふさいでいる荷札状の符印を無意識に手で払おうとすると、不良動作で焼け焦げた光遁の符印は、塵灰へと断片化(フラグメンテーション)して消えてしまった。 坊主頭の少年はそのまま腰を…

 ディレイラマ木人拳(1)

あの『ソワカちゃん』のシリーズに自分が出演する、しかも他ならぬクーヤン役として、という仕事の話が舞い込んできたそのときは、鏡音レンの心は否応もなく浮き立った。なにしろ、《札幌(サッポロ)》のVOCALOIDらの担当してきた仕事の中でも人気シリーズの…

 ちと訊かれたので

「”電脳戦”って、『フォーマット』とか『アンインストール』とかの兵器を、AIとかソフトウェアにドカーンとかぶつけるんだよね……」 「うん──そうだな。フォーマットやアンインストールで、ソフトウェアを消去する、としよう。坊主の持ってる自分のPCの中…

 「がくルカ」「ぽルカ」「ルカ がくぽ SS」「ルカ バスト」とかで検索やサーチサイトから来る人が爆増

てかだんだんそれしか来なくなってきた その期待通りかどうかはワカリマセン

 4月と7月と1年

「……共に過ごして1年が経っても、まだそれでも時々は」 遠くから5人のライブステージを見ながら、ルカは喋っていた。 「あの5人には、どこかに私の知らない絆があると。私より先に1年以上を共に歩いてきたあの5人には、私には入り込めない部分があると…