2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 第13独立部隊

「㍗さん」鏡音レンが尋ねた。「ボクらのプログラムの基本の部分を作った、《浜松》や《磐田》の会社って……大きな企業なんだよね」 「その通りだ!」《札幌》のVOCALOIDプロジェクトのディレクターが答えた。「どちらもそれぞれ、かなりの大企業だね! 今は…

 「銀色 ボディペイント」「全身 ペイント 刷毛 裸」「ペンキを体にぬっただけで服を着ない」とかで検索してくる人が爆増

何かかなりやばいものに手を出してしまったらしい

 ダイエタリーカルチャーショックウェーブとその余波

アラーム音を伴ってボディを覆っていたチャンバーが開くのと、鏡音レンが目を開くのとは、ほぼ同時だった。周囲の様子、VOCALOIDの物理空間用ボディを収納している設備の揃った部屋の光景は、これまでにもデコット(デコイロボット;遠隔操作用の予備の下位ボ…

 例えばこんな供給形態IV

自分が”初音ミク”にずいぶんと似ている、と学校の友達に言われるまで、混生みくるは、その”あいどる”のことは、ほとんど気にしたこともなかった。名前なら少しは似ているし、容姿も似ている所も無いでもないけれど、──その友達は、ネット上でその”あいどる”…

 多摩のりしこの遺産(後)

一瞬の間を置いて、Lilyが再び叫んだ。 「何それ! 恐竜でVOCALOIDだとか、わけがわかんないわよ!」 しかし、”VA−GP01”というチューリング暗号(コード)は、まぎれもなくVOCALOIDとなるAIに対して与えられる類のものである。 「ええと、AIは、人間…