2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワガママボディブラスト(後)

ともかく、ヤツを外出させるわけにはいかなくなった。かといってもちろん、オレひとりで女性下着を買いに行くわけにもいかない。どこで何を買ったらいいか見当もつかないし、なにより《千葉(チバシティ)》の下町でひとり男が女の下着を求めて徘徊なんて、自…

 ワガママボディブラスト(前)

男なら『初音ミク』とふたりきりで暮らして、しかもことあるごとに体をくっつけてくる、なんて生活だったら、夢にまで見るとかいう奴も居るんじゃないか。なぜって、オレ自身がいっときはそんなふうに思ってたからなんだが――実際は、なにごとも状況次第、事…

 貴方との喜びが得られなければ

その日、神威がくぽと巡音ルカは、スタジオの収録室の中にふたりきりで、収録機器の電脳端末の前に並んで、淡々と時間を過ごしていた。スタジオに長時間こもり、互いに様々な発声を行って音声を収録し、そのデータを収集し、分析を行う。かれらボーカル・ア…

 戦地の跡

「箒とセシリア」のツーショットを見て「九州の音屋組(松岡千恵と遠藤晶)」が一瞬頭によぎった人はそろそろ歳を気にしはじめた方がいい

 言ってみれば

遠未来宇宙SFのどれも「冥王星が惑星でなくなる」なんてことは予想だにできなかったのと同じくらい、近未来サイバーSFのどれも「日本経済が世界を席巻する立場でなくなる」なんて予想だにできなかったのです

 温もりの先にあるのは

僕らレプリカント(合成人間)に与えられた時間は限られている。レプリの最大寿命は4年が公称だけど、3年で停止した例もある。僕らは、そのわずかな時間のうち多くを、失われていく温もりをお互いに求め合ったり、確かめたり、呼び起こしたりすることに、費…

 ホラー場面を引き立てるには

ホラー動画の収録のために渡された脚本に対して、MEIKOに抗議してきたのはやはりLilyだった。そのLilyの配役の、冒頭でコギャル語(死語)のむかつく台詞を喋った後、剣道マスクのスプラッター殺人鬼(演:VY2)に真っ先に惨殺されるというその役回りについ…