2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 みくるみくスターロード

電脳空間(サイバースペース)。精神が輝く光箭(シューティングスター)となって、論理の非空間(ノンスペース)の宇宙(スペース)を駆け巡る。ひとたびこの空間に没入(ジャック・イン)すれば、全感覚化された情報ネットワーク、衛星通信回線のクロームの光条に彩…

 キミノウワサ

《浜松(ハママツ)》の巨大なデータベースのエリア、輝くオブジェクトが同型ごとに整然と並ぶ格子(グリッド)の合間を、初音ミクは滑るように翔び移動した。両掌の間に胸に抱えるように持つ小さなメモリキューブが、移動につれ変容する周囲のマトリックス光に…

 雲のように今日だけは

そんな状況、そんな出来事がありえるかよ、と思っていた。そんな特別なこと、それを証明するような出来事があるとは、思っていなかった。 しかし、よく考えてみろ、鏡音レン。……自分の今の格好と、楽屋に散らばる衣装、化粧道具、その他の風景を見回して、自…

 ジョセフィーヌIIはいかにして飛翔し落墜するかまたはそのローラーの間に生ずる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙

かれらの所属する《札幌(サッポロ)》の芸能プロダクションのスタジオのある、大通(オオドオリ)公園に面したビルの屋上には、一応は社の所有ということになっているが、実質、鏡音リンの足となっている、”ローラースピナー”があった。 スピナー、すなわちホー…