2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガルフレアニメを全部見終わってしばらく経つがGF四天王の最後の一人の名前が思い出せない

ここみん:序盤から名前が出る顔出し担当、四天王最弱でザ・不死身と呼ばれつつ一回刺されただけで死ぬ くおえ:肉の塊担当、謎の奇声で話し参謀としか意思疎通できない 村上先輩:四天王最上席の知性派で魔王の参謀を兼ねているが魔王への愛に殉じて勝手に…

 出れますに比べると他のソシャゲ原作物アニメは色々云々とかいう話

あんたアイマスがようやくあそこにたどり着くまでにもどんだけ膨大な血を流したり屍を積み重ねたかわかってんだろうね? 拡散千早粒子砲とはなんだったのか。何月何日事変とか事件とはなんだったのか。その物語を知らぬ者は幸せである。心豊かな者であろうか…

 甘い収穫VIII

年末のとあるイベントで販売されていた、というよりも販売される予定であった、VOCALOID "KAITO"に関連するグッズが、全種、どれもイベント開始とほぼ同時に売り切れた。人気があるVCLDグッズでは、販売と同時に売り切れるのは珍しいことではない。奇妙であ…

 キリシマ(エイユウ)、チョウカイとアタゴ

『ヤマト』新旧両作冒頭に登場する、いわゆる「沖田艦」は、旧作の時点では実は艦名はなくあくまで通称「沖田艦」しかありませんでした。ただし、どういうわけか、小説版やゲーム等の複数メディアにおいて「えいゆう」という謎の名前がついており、これが旧…

 通信用語の基礎知識 - VOCALOID

しばしばネット用語の辞典として引用されるこの用語集。VCLDについては、出始めの2008年前半ごろから、すでにかなり詳細な項目が立てられ、音源、キャラ自身、楽曲についても当時としてもそれほど有名ではないが、キャラ的に根強い人気を持つ曲に触れて…