2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 続々と流れるネット関係のニュースに

2010年代! それは IT機器とネットの発展が 人びとの生活と思想を 変えた時代だッ! 依然! 個人ごとの才能と経験の差が 激しいにもかかわらず 大人も子供も 『自分も適当な妄想や奇行をうpすれば すぐに有名人・人気者の地位を獲得できるッ』 このよ…

 必須アイテム

「日々意外性もなしに単に店の仕事に追われるだけの日々がすぎてゆくです」店のカウンター席でがっくりと首をうなだれたままの蘇芳リンは、からっぽになってさらに冷たくなったコーヒーカップを握った姿勢のまま、口だけ動かして言った。 「元気出してー」笑…

 「シンダリンが詩を謡うように、クゥエンヤが旋律を吟じるように」というのはひかりミクのような喋り方のことかと聞かれた

ちがいます(肩まで疲れた感じで)

 アイドルアーキタイプ

「ねえ、Lilyが売り出すキャラづけがわからなくて途方に暮れてるって聞いたんですけど!」mikiが嬉しそうにLilyに駆け寄りながら言った。 「余計なお世話よ!」Lilyはいきなり刺々しく応じたが、笑顔で(いくらこのmikiの能天気の朗らかさが常だといっても)…

 白虎野への道 〜 源泉の息吹

今、鏡音レンの目の前には、”空中に浮いている水源”がある。やや見上げたあたりにある小さな泉から、水が湧き出し、そこから今レン達の立っている足場まで、なぜか斜めに伝い落ちてきている。流れ方は滝だが、まるで通路のようにかかっている所は橋のようで…

 「これがミクちゃんですか」とはつまり既にご存じだったのかと話題になった件

そういえば東京の母方の祖母がよく言っていました。「ミッチーの女子力は53万です」、と

 合理性

「なぜ叩き潰さない。他のVCLD、他の”あいどる”を叩き潰すなど、《札幌》のVCLDには簡単なはずだ」 「”叩き潰す”のは人間のやることだからです。私達は”歌う”だけです。その歌をモノを作るのに使おうが、モノを叩き潰すのに使おうが、それは人間がやることで…

 SFっぽい画像はないのかと言われたので

ボコマル

 おどりこのふく

男なら『初音ミク』の布地の少ないダンス衣装なんてものなら、ライブステージをかぶりつきでガン見したり、DIVAの筐体に何時間もかじりついたりする奴もいるんじゃあないのか。だが、なにごとも状況次第、事情次第っていうやつで―― オレ達しか住んでないこの…