もえくり2(その2)


 前に話したSLGですがごちうさ民でもないのになんかファンブックまで入手していた。気が付くとわざわざアキバのとらまで足を運んでいた。んで、



ごちうさアニメ化以前のコネクションというのは本当だったらしい。しかし予想外はアニメ化よりもむしろあのニコの一部の異常な空気ではないですか
・1のアリス→2のイルセのけしにぐネーミングではないかというのは出まかせだったけどマジだった
・この作者氏ならやはりそうだろうというかゲームシステムの話が多い
・ファンブックは絵の分量はおよそ1/3で全てモノクロ。恐らくごちうさ民の需要には応えない
・創造神のデザインを作者氏に「ミクアペンド的なデザインとして依頼」と表現されているのは、何か色々あった後のアぺミクのvcld界隈外での位置を伺わせる