深読みが外れると逆切れするフレンズ

>確かに普通のゆるいだけのアニメなら考えすぎだよ!って思わなくもないけど、
>なんか話を重ねるにつれて予算不足とか技術不足や演出ミスと思われるような
>部分まで実は意図的じゃ無いかって思えるぐらい、
>伏線が張られまくってるんだよね。
>低予算アニメの皮で誤魔化してるけど相当しっかりした設定とストーリーがあって
>全てのシーンに何らかの意味を持たせてるような気がしてくるんだ。



 ああ……そうですかァァ……そうなんですねェ……
 思い出すのは遥か昔、某エバ〇ンゲ〇リオンの最初のTV放送時、嬉々として深読みしまくっていたフレンズらが、最終2話で羊頭狗肉が露呈すると今のネット民以上に偏屈なキモオタの本性を顕し爆発炎上。しかし、それ以上に、某ガ〇イナの誰それやらデザインに関わった誰それやらがその暴徒ら(=それまで羊頭狗肉アニメの身に余る深読みなんかで支えてきてくれたフレンズら)を足蹴にし唾を吐きかける最悪の腐れド外道っぷり。外から見ているだけでも大ダメージ、人、それをトラウマという
 けもフレアニメの話が核心に近づくにしたがって迫る終末に動揺したりロスを今から危惧している声なんかもありますが、今はともかく作内外ともに「安らかな終末」がもたらされることをひたすら祈る以外にもう何も考えることができない。なんでこんなゆるアニメを見ながらこんなことを切に願っているのかよくわからんという点では皆と同じではあるけどさァ