いいかげんキャラが増えすぎてると思ったら『15ボカロ漂流記』をやるに限る(『ダイラガーXV』でもいいけど)


 宇宙練習艦「ジェイ茄子」号は敵異星人アストロゲーターとの抗争が続いている広大な宙域に投げ出され、生き残った少年少女(といえるほど若くないのも以下略)たちだけの力でときに協力ときに衝突しながら漂流することを余儀なくされる。以下、イベントを順不同に列記


・ジェイ茄子号の倉庫にLEONが山積みにしておいたエロ本をKAITOとがくぽが発掘するがあるときキヨテルが読みふけっているのを目撃
・身長160cm未満(年少組の大半)だと操縦フットペダルに足が届かないので足とペダルの間にはちゅねを挟んで踏む
・惑星に不時着したジェイ茄子号の茄子皮を薄切りにしてシールドに流用
KAITOとがくぽが弱音ハクの入浴シーンを覗いてしまったのがきっかけでハクへの恋に落ちる
・漂流への絶望感から飲んだくれるハクをKAITOが諌め心が触れ合うなど急接近するが直後ハクはジェイ茄子をかばって宇宙の塵
・そのハクはOVAで脈絡なく生存判明
・レンに蒙古斑があることが判明
・後半ルカが敵異星人アストロゲーターことククトルカニアン(ゾス星のタコ型宇宙人)の一員だということが判明