オーヴァドライブせよ


読んだ事ないSF/ファンタジー/ホラーを勝手に推測するスレまとめサイトより



547 名前:モナリザオーバードライヴ 投稿日:2004/08/02(月) 17:14
1506年、万能の天才科学者レオナルド・ダ・ビンチは、約三年の歳月を掛け製作していた世界初の人口知能、「モナリザ」を完成させた。

既に数年前彼が開発していた蒸気機関を使用した自動計算機を、数百台にわたって直列接続させた思考する機械は、その稼動用端末として、同時代の芸術家、ミケランジェロの製作した完全な美を持つボディを持っていた。

チェザーレ・ボルジァの妹、ルクレツィアをモデルに作られた「モナリザ」の筐体ボディの虜となったフランス王ルイ12世は、ついに「モナリザ」を王妃として迎えるが、そこはマキャベリの仕組んだ巧妙かつ遠大な罠が…

ルネサンス期のヨーロッパを舞台に繰り広げられる、歴史改変SFの傑作!


こりゃ読みてえ 当然ボルジア兄妹大活躍よね