1052式が動いているのを見るだけで幸せというのはあるけれど


動画の大半は、1052式自体のタグや、ARToolKitや、VocalipsXMayaでカバーされるのですが、されない分を少しずつ


○動画


ひそかにこういうのに出てきます
【ニコニコ動画】【初音ミク】ソニック☆サイクラー【オリジナル】



音女PVにも出てきます
【ニコニコ動画】【初音ミク】音女−オトメ−【にゃっぽん発】



ウマウマ動画は他に1052式タグ内にも複数あるけど、これはウマウマモーションを七葉で公開した職人がいたため
【ニコニコ動画】【初音ミク】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【3D】



ブラームス(ひそかに1052式ネルがキーボード)と同じ人
スターバトマーテルっても攻殻2原作のネトゲ新興宗教じゃないお
【ニコニコ動画】初音ミク ヴィヴァルディ「スターバト・マーテル」(第1曲) 初音PV版



モーションはnh0163らしい
【ニコニコ動画】【初音ミク】VJ Set Test ver.【3D】



勇ましいようでなんか不気味
【ニコニコ動画】ミクと巨像



ここでは動かないけど、むしろ続きの動画での動くはちゅねの怖さ
【ニコニコ動画】ArmAアドオン製作の練習2



このモデル使用の草分けシリーズ
【ニコニコ動画】【3D初音ミク】方向を間違ったまま突っ走ってる動画5【テスト】



なお、「1052式KAITO」の噂が立ってますがこのミクをベースにしたという同系のリンレンKAITOは、VocalipsXMayaの人による動画がある いずれも1年以上前ですが



○七葉ログ


ハイポリの掲示板での現状らしい



製作経過はこのスレがよくわかります
一気に似た、と思える瞬間から、さらに手が加えられる処とか



↑のうち、公式絵があまりにもジョジョ立ちすぎるというのを痛感させられる一枚